理想のマイホーム購入への道

知識ゼロからのマイホーム購入日記

居住中のお宅へ初内覧

今回初めてまだ居住されている状態のおうちを見せていただきました。

やはりこんな所にどでかいおうちを持っていらっしゃるだけあって、すっごく上品なおばあさまと、息子さん夫婦が迎えてくださいました!


ちなみお孫さんは外出中で、高校生のお部屋まで見せていただいてなんか申し訳なかったです。笑
店舗から居住スペース、階段をかけるロフトまでじっくり見せていただきました(^.^)
特に玄関がすごくお洒落でした。
2階だけにこの人数で住むにはたしかに手狭だろうなぁ。
わたしたちは2人で十分だし、なんとリフォーム2000万もかけてるらしく価値がある物件のようでした!
気に入ったということで流れは購入の方向に動き出しました~

それから不動産おじさんの家で作戦会議。笑
とりあえず融資と、テナントの入り具合いが大きな問題です!
早速他の不動産屋にテナントの賃料相場と、銀行の融資担当数名に連絡してくれました。

話はどんどん進み、数日後には銀行の方が事務所まで来てくださって、打ち合わせ後、2週間くらいで支店と本店であがっていって、融資が通ったのでした!!!まだ開業して1年経ってなかったので低いときの所得しか出てないし、不安でしたが〇億の融資がおりました。
あとで聞いたところによると、うちの生活費の使い具合が堅実だったのが評価高かったようです!笑
たしかに海外旅行や食事は惜しまないけれど無駄遣い全然しない(*‘ω‘ *)
そりゃ収入めちゃくちゃ高くても生活水準高すぎた貯まりませんしね(^-^;
そういう所でなんとかうまくいって、もう買う気満々でリノベをどうするかばかり考える日々になりました!

が!なんとなく、知り合いの別の不動産屋さんに査定を出してみることに。
結果は次で書こうと思います!