理想のマイホーム購入への道

知識ゼロからのマイホーム購入日記

査定の結果

ずばり結論からお伝えします!!!









購入しませんでした!

なぜ?ですよね。

たしかに高級住宅街かつ十分な坪数、テナント収入、物件の状態も良い、融資も通った。

しかし

なんと、査定の結果、売値より5千万円ほど低い数字が出ました!!!
ま、売値は売り主さんの希望だから、そもそも2千万くらいは下げれそうとは聞いてましたが。

、、、はて?
こんなことがあるのか。むしろ不動産おじさんはなんでこれ勧めてきたの笑
びっくりしてたので悪意はないと思うけど、数字で見てしまうとね!購買意欲がすんっっっと消えました(笑)


査定資料を読みすすめると、まず1坪あたりの値段が想定していた値段より30万ほど低く書かれててびっくり。相場調べたんやけど??なんでや。
そして、おもいっきり住宅街の中のテナントということで価値が下がってしまいました。なるほどねぇ。

もともとテナントに本当に入るのか?が少々ネックではあったので更に不安要素になりました。
にしてもここまで大きく差が出るとは〜!けど事前にわかってほんとに良かった(^o^)
耐えたーーーーー

みなさまも当たり前ではありますが中古購入前はよくよく調べられることを激しくおすすめします!

ということで、またしても振り出しに戻る〜(´・ω・`)