理想のマイホーム購入への道

知識ゼロからのマイホーム購入日記

一条工務店へ行ってきました1

 

2回目の住宅展示場ということで、今回は一条工務店さんへ

行ってきました!!

一条工務店さんはCMをしていないので、あまり見かけないですが

性能面がとっても良くて気に入りました。

ちなみに大手のよく見るCMは年間170億円位、天井低いのがよかったのに、落ち着きたいのに、ってゆう何回見ても意図がわからない会社にいたっては300億円位かけているそう。笑

ここは営業の電話をしてきた人がとっても失礼でしたのでナシ!!おつかれっす!ざっす!

 

 

玄関から入りまして、スリッパないな~と思ってたら床暖房を実感してくださいという看板が有りました。

前回のような流れで初めは色々と記入や懐事情を探られるんだろなと思って行きましたが、何も記入させられず特に要望なども聞かれず早速内覧へ!

グイグイ感なし!好感度◎

「お~なんか技術性能に自信あるっぽい(期待)」

 

 

早速、立ち上がって内覧へ!

はじめに窓の説明からでした。アルミサッシと樹脂サッシの比較。

冬の外気を想定して作られた装置と窓で体感しました。

アルミはキンキンに冷たい。

このトリプル樹脂サッシ、本当は高いけれど、メーカーさん(名前忘れた)と

提携して自社の工場で作っているから安く抑えられるそうです!

(結露が少ないらしいです。ネットには結露がけっこうすごいとか書かれてますよね~どうなんでしょう?行く前に調べて質問するんだった…)

 ガラスは4枚重ね!!断熱、防犯にも良いですね、紫外線99%カットもありがたい\(^-^)/もちろん遮音も!

 

 

ハニカムシェードという、サンシェード的なやつも、断熱性アップになるそうです!これも含めて標準仕様とのことでまぁびっくり!!

けど、、、ちょっとダサい(^-^;笑

ちなみにハニカムシェードは遮光のものもあります!西日?か日が当たる部屋以外に着けるのは別料金でした!

 

f:id:urinip:20190411201956j:plain

 

(カタログより引用)

 

ふぅ。

 

窓だけ語るのにだいぶ時間かかりましたので一旦このへんで~(*^^*)