理想のマイホーム購入への道

知識ゼロからのマイホーム購入日記

最大のピンチ到来したかも!

 

かなりスケジュールは遅れつつも、工務店からの見積もりを待ちつつ外壁や細かい素材等の話にもなるくらい少しずつ計画は進んでいたのですが・・・

 

なんと本日、設計事務所に見積もりを持って来るはずが、まさかのお言葉!!

 

 

その工務店で現在3つの工事を進めているらしく、現場を取り仕切っている人が急死したそう。

それについては本当にご冥福をお祈りするしかないのですが。

で、うちの見積もりもその人がどれくらいの割合かしらないけれど、担当者の一人らしい。

現在進行中の他現場にも深く関わっておられる方だそうで、会社がパニック状態とのこと。

うちの案件を受けるのが難しいという報告だったそうです!

設計事務所もどうしたら良いのか考えがまとまっておりませんが報告します、的な不安満載のメールを朝から見てゾッとしました。

鉄骨坪100万の建築費用でやってくれる所が本当になくて、唯一手を挙げてくれた工務店だったのに結果がこれとは・・・

 

一体どうなるのでしょう。

しかも今日って実は第一子男の子の出産予定日だったのです。

原因不明ですが6月にだめになってしまい。

とことん今年はついていないのかと思いつつも、先日発覚した新たな命に希望を見出しております。

だから、おうちも含めて全てうまくいってほしい!!!

まずは何から動こうか。とりあえず設計事務所に連絡!!!!!