理想のマイホーム購入への道

知識ゼロからのマイホーム購入日記

キッチンメーカー

 

検討中のキッチンメーカーは建築士の先生にご紹介いただいたモデーロさんとキッチンハウスさんです。



f:id:urinip:20200522124855j:plain

f:id:urinip:20200522124802j:plain

 

他にもリクシルさんやパナソニックさんも見に行きましたが、何せ広さが確保できない土地なので私たちにはオーダーキッチンがぴったりでした。

このあと間取りが少し変わったのでキッチンの向きが逆転しますがイメージは大体こんな感じです(*^^*)

おそらくモデーロさんにするかなぁという状況です!

大きな違いは換気扇でしょうか。スタンダードな頭上に付けるタイプではなくつい立てのような形が変わってます!吸引力もなかなかみたいですよ。

 

何度も言いますが狭いので(笑)少しでもすっきりさせたいという作戦です(^O^)/

キッチンの側面に埋め込むワインセラー(日本酒セラーにする予定)もお気に入りポイントです!

このような自由度の高さもオーダーキッチンの強みかと思います(#^^#)