理想のマイホーム購入への道

知識ゼロからのマイホーム購入日記

購入してました

とってもお久しぶりになってしまいましたが実は土地を購入しました!

 

以前検討していた場所より、はるかに街中で。事務所と住居を一体化することになりましたので場所は結構攻めました!(^^)!

何より徒歩で百貨店やごはんやさんなど色々行けるし嬉しいです♪

かなり小さいお土地ですが価格がバブってる中、場所もいいので清水の舞台から飛び降りる勢いで契約しました。

銀行の方には、ここの土地の売買に以前関わっていましたが、ここだけの話…だいぶ現在の価格より低かったので値下げを交渉しては?と勧められていました('◇')ゞ

 

しかしながら嘘か本当か、次に立候補している方々がいてキャッシュで満額購入できるつわものもいらっしゃるとのことで交渉の余地皆無でございました~~

 

 

なにはともわれ、大満足の立地におうちが建てられるので今後も楽しみです!

 

この小さい土地に本当に思っているような建物を建築できるのかどうかは、建築士さん2社にあたって、打ち合わせや見積もりなどご協力をお願いし、予算等も考慮した上で土地購入を決めたのですが、不安も多少は有ります。

きっと問題点も出てくるのでしょうが、そんな事もしっかり発信して、皆様の新居づくりのお役に立てばと思います!!

 

 

現在、細長い上物を計画中です(^O^)/