理想のマイホーム購入への道

知識ゼロからのマイホーム購入日記

突然やってきたお話

なんかリノベもどうなんだろうねぇと振り出しにもどってしまい、どうするかな~と思ってたら主人から
「いい話あるので後で言います」と意味深な連絡が(^^ゞ


なにやら知り合いの不動産関係のおじさんから、まだ居住されててネットにはほぼ出してない物件を紹介してもらったとのことでした!場所は今と同じ最寄り駅で方向は少し違うけれど同じくらいの徒歩数。

市内のいわゆる高級住宅街なので、もちろん価値も高いだろうし70坪で2階建て、1階で2店舗のお店をされていましたが1店舗を畳むとのこと。
ジュエリーと美容関係のお店だし綺麗。前の道路も大きく間口もめちゃくちゃ広くて、売り値は〇億〇千万だったのですが少し安くしてもらえるとのことですし、買った瞬間から売りには出しておいて住みながら買い手を待って、安く買ってる分の差額も出るんじゃないって話でした!
住居だけではない為、今回は予算が上がってもOK。
そんなうまいこといくかは謎だけど。
まぁ売れなければそれはそれでテナント料も手伝って広い土地が手に入るし、売るにしても焦って安値で叩きうる必要もないし、どちらにしろいいやんと思いおじさん(*^ー゚)b グッジョーブ!!てかんじでテンション上がりまくり早速1週間後に内覧の予定を入れてもらったのでした~!

次回は内覧と気になる融資のお話!!