理想のマイホーム購入への道

知識ゼロからのマイホーム購入日記

はじめまして

 

はじめまして!うりちゃんと申します。

 

先日めでたく三十路ボンバイエとなりました(^^)/

 

 

このブログではメインとしておうち関係、他にも趣味や日々のこと書いていこうかな、なんて思っています!

 

よろしくお願いします(*^^*)

 

 

 

早速ですが。現在新居を検討しています。

 

先日、ハウスメーカー数社に一括資料請求をしていたので、営業のお電話をいただきました。

ちょうど行こうかなと考えていたところだった事もあって「気軽に来てくださいね、むしろ何も決まっていない方が色々な可能性があるので」

という言葉にホイホイと住宅展示場の予約をして、実際初めて足を運んできました!

 

これを機に一気に興味が湧きましたし、1社で2時間程がっつり説明を受けた

のでとても勉強になりました。

そして情報量が多すぎて1社でおなかいっぱい状態になるので

記録用としてもここを活用したいなと思います。

読んでくださった方、お気軽にコメントや情報なども教えていただけると

嬉しいです!

まだまだ初めの第一歩という感じですが今日からマイホーム購入までの道のりを記録していきたいと思います♪

 

白目むくくらい、超絶お高い買い物なので、大満足な結果を目指し

多方面から見ていきたいなと思っています!

 

ちなみに住宅展示場でしっかり注文住宅のお話を聞かせていただいたくせに

アレなんですけど、マンション、注文住宅、中古リノベーション等々、

本気で何にも絞れてません。

むしろ知らないと絞れないのでひとまず勉強を!

 

 

 

夫の職業柄、異動は無いので結婚前は銀行員と証券ウーマンの

友人らにガチで電卓たたかれて(喫茶店で笑)賃貸やめて家買った方が

いいってほんまに!!!と勧められたもんです。笑

毎月家賃もったいないからということですよね、わかります。

 

しかし賃貸から2人で生活をしてみて色々な価値観を共有したからこそ、

いい家が作れるような気がしています。

 

そんなこんなで勉強したことを発信して参りますので宜しくお付き合いくださいませ!!!!!